「映画やアニメの心に残るセリフを教えてください…」回答いろいろ

「映画やアニメの心に残るセリフを教えてください…」回答いろいろ

心に残る言葉は、実在の人物が発したものだけではありません。
映画やアニメのセリフなど、フィクションの世界からも影響を受けた言葉があるかと思います。

「フィクションのキャラクターの言葉で、心に残っているものは何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What did a fictional character say that stuck with you?

● 「自分のせいにばかりはできない。一度だけ自分のせいにして、あとは忘れよう」
─ ホーマー・シンプソン

● 「僕はこの瞬間を生きる、不愉快なことがなければね。もしそんなときはクッキーを食べる」
─ クッキーモンスター

● 「サヨナラを言うのがこんなにもつらい相手がいるなんて、僕はなんて幸せなんだろう」
─ くまのプーさん

● 「下手なことがあるなら、上達する最初のステップだ」
─ ジェイク(アドベンチャー・タイム)

● 「死に値する多くの者が生き延び、生きるに値する者が多く死ぬ。おぬしに決められるか?死の判断を簡単に下してはならない」
─ ガンダルフ(ロード・オブ・ザ・リング)

● 「人生は痛みを伴うもの。違うことを言う人は何かを売ろうとしている」
─ ウェスリー(プリンセス・ブライド・ストーリー)

● 「自信、それは賢明な人の食事だが、愚か者の酒である」
─ ヴィクラム(ジ・オフィス)

あわせて読みたい

らばQの記事をもっと見る 2019年7月19日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。