「こんなことで給料をもらえるなんて信じられない…と思った経験はある?」回答いろいろ

「こんなことで給料をもらえるなんて信じられない…と思った経験はある?」回答いろいろ

体を壊すほど激務なブラック仕事がある一方で、給料をもらうのが申し訳ないほど楽に感じる仕事もあります。

「あなたの職場で、こんなことでお金をもらっていいのかと思う瞬間は?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What were some "I can't believe i'm getting paid for this" moments at your job?

●過去の仕事(低賃金のアルバイト)で、ラッコを育てるのを手伝うものがあった。
ラッコの毛をけば立てると防水力がキープされて、水に浮く助けになる。かわいいラッコの毛づくろいで給料をもらっていた。

●企業ネットワークをハッキングすることでお金をもらっていた。
結構長い間、合法的にそんなことをして高給をもらえることが信じられなかったが、そのうち、ほとんどの企業ネットワーク・セキュリティのひどさに腹が立ってきた。多くの企業が自分を雇って確認させ、そして翌年に戻ってきたら何も改善されていない。
ひどいケースになると前年に自分が使ったパスワードを変えてさえいない。今では絶対に使わないクレジットカードの会社リストがある。なぜなら危険にさらされることになるのは110%間違いないからである。

●たった今、イギリスの政府機関のコールセンターにいる。2月以来、時給12ポンド(約15000円)もらって座って遊んでいるだけ。個人的に2月から受けた電話は6回のみ。ただし、死ぬほど退屈である。

あわせて読みたい

気になるキーワード

らばQの記事をもっと見る 2019年9月7日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら