「スターウォーズの人気キャラクター『ポーグ』が作られたのには理由があった…」海外の反応

「スターウォーズの人気キャラクター『ポーグ』が作られたのには理由があった…」海外の反応

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」(エピソード8)で、新しい愛されキャラとして登場したポーグ。

かわいいがゆえにパロディに使われることも多いですが、実はこのポーグが誕生したのには、ある撮影事情が絡んでいたとのことです。

TIL that Porgs were included in Star Wars because they had no way of getting rid of all the puffins when they were filming in Ireland : todayilearned

[動画を見る]
Porgs! Love Them Or Hate Them - Every Porg Scene in Star Wars - YouTube

映画はアイルランドのシュケリッグ・ヴィヒル島で撮影されたのですが、アイルランドにはポーグによく似た海鳥が飛び交っています。

「スターウォーズの人気キャラクター『ポーグ』が作られたのには理由があった…」海外の反応

それがこの鳥、パフィン(ニシツノメドリ)。

アイルランドやイギリスでは、繁殖シーズンになると何百万羽と集まり人を怖がらないため、鳥を見に来る観光客も多いそうです。

群れを形成して海岸線に生活しているので、撮影中に必ずと言っていいほど鳥が映り込みました。

保護対象なので撮影の邪魔だからと物理的に取り除くことはできず、かといってデジタル的に取り除くにも作業や費用が莫大になるため、いっそこの鳥を新しいキャラクターにしてしまおうとなったのだとか。

あわせて読みたい

らばQの記事をもっと見る 2019年10月11日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。