外国人旅行者「箱根神社の鳥居に行ったら…インスタと現実の違いを見た」

外国人旅行者「箱根神社の鳥居に行ったら…インスタと現実の違いを見た」

芦ノ湖を見渡せる箱根神社(九頭龍神社)の鳥居は、いわゆる「インスタ映え」すると外国人に人気の写真スポットになっています。

期待して訪れた外国人が、「インスタグラムと現実の違い」と、海外掲示板に写真を投稿していました。

Hakone Shrine in Japan, on Instagram vs reality from r/ExpectationVsReality

左は鳥居を訪れた人がSNSに投稿した「映える」写真。

そして右は……

そうした写真を撮るために、これだけの人が並んでいるのです。

有名な観光地あるあるですが、現実はなかなか厳しいものがあります。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●2018年に箱根を訪ねたよ。ありがたいことに自分が行った時にはここまでは並んでいなかった。だが正直言って列を見て驚いた。
インスタの写真は間違った印象を与えると自分も同意するが、それでも訪問の価値があったよ!

↑ (投稿者) 間違いなく、これは週末だったので混んでたのもある。

↑最悪なのは、みんな他の人を入れずに自撮りをしたがるので、余計に混むんだ。

●同じ体験を京都の伏見稲荷神社でしたよ。
山の上まで歩いて下まで戻るまでに2.5マイルあり、だが全員がそれを全部歩くわけではない。なので最初の半マイルほどは、後の鳥居といっしょに完璧な景色写真を撮ろうとしてみんな立ち止まるので、とても混雑している。

あわせて読みたい

らばQの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月19日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。