インド有数のビーチが汚染物質で泡だらけに…注意喚起するも子どもたちは大はしゃぎで遊ぶ

インド有数のビーチが汚染物質で泡だらけに…注意喚起するも子どもたちは大はしゃぎで遊ぶ

インド有数の海水浴場として知られるマリーナビーチが、現在泡だらけになっています。

専門家は汚染物質が原因だと指摘し、当局は近づかないように呼び掛けているのですが……。

なかなか危険性が伝わらず、子どもたちを含む多くの人が「泡の海」で遊んでいるのが現状だと頭を悩ませています。

泡だらけとなったマリーナビーチ。
毎年モンスーン(雨季)のこの時期には泡が発生し、今年は特に多いのだとか。

[動画を見る]
Yet again, thick blanket of white foam formed along Chennai coast - YouTube

専門家は「間違いなく人体に悪影響だが、民衆に伝えてもなかなか理解してもらえない」と懸念を示しています。

近くには大都市のチェンナイがあり、汚水の6割が適切に処理されておらず、大雨によって海に流れ込んだことが主な要因だとみられています。

【インド有数のビーチが汚染物質で泡だらけに…注意喚起するも子どもたちは大はしゃぎで遊ぶ】を全て見る

あわせて読みたい

らばQの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月3日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。