「イギリスの庭に…深くて大きな穴が開いたときの写真がこちら」

「イギリスの庭に…深くて大きな穴が開いたときの写真がこちら」

2016年にイギリス南西部の住宅の庭で、信じられないほど深い穴が開いたことがあります。

その陥没穴の深さは、なんと300フィート(約91m)。

Sinkhole opened in Cornish backyard, leading 300ft down into a medieval mineshaft from r/interestingasfuck

恐ろしいを通り越して、異世界にでも飛ばされてしまいそうな巨大で深い穴。

2016年にコーンウォール州スコアリーで出現したもので、あまりに深いため近所の人がドローンで上空から撮影した写真だそうです。
(参照: 「庭にぽっかり穴が開いたけど危険で近づけない…ドローンで上空から撮影した」→深さはなんと90m!

中世時代に掘り下げられた縦坑で、その頃の記録が正確には失われていたことから、穴が開くまで誰も穴の存在を知らなかったとのことです。

自宅の庭に穴が出来た不運を嘆くべきなのか、それとも自宅そのものは免れた幸運を喜ぶべきなのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●それは……あまりに怖い。庭で犬と遊んでいて、急にこんな穴が開いたときのことを想像してみよう。

↑60年代、うちの父親はペンシルバニア州ランカスター郡で働いていた。
彼が言うにはフィールドを耕していたら、急に耕運機が止まる感覚があったので、振り返ってみたらしい。すると耕運機はポッカリ開いた陥没穴の真上にあって、タイヤがギリギリ引っかかっていたらしい。

あわせて読みたい

らばQの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月7日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。