「先週ロンドンで盗まれたiPhoneの位置が特定できた…これって、どうすればいい!?」

「先週ロンドンで盗まれたiPhoneの位置が特定できた…これって、どうすればいい!?」

今どきのスマホにはトラッキング機能が付いているので、紛失してもどこにあるか(運が良ければ)発見できたりします。

先週、ロンドンで盗難に遭った人のiPhoneから、位置が特定できたと通知が来たそうです。

どこから来たかと言うと……。

My phone was stolen last week in London and I just got a notification saying it had been located... from r/Wellthatsucks

なんとアルジェリア……。

「先週ロンドンで盗まれたiPhoneの位置が特定できた…これって、どうすればいい!?」

ロンドンからはこれだけ離れています。

一週間の間にアフリカに送られて、そこで電源を入れられた模様です。

どこにあるのかわかって便利なような、絶望的なような、ここからいったい何が出来るのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●それでいつ取りに行くの?

●自分はウィーンで盗まれて、トラッキング先がブルガリアだった。
警察は「そのスマホが戻らない可能性がわずかにある」と言った。わずかなチャンスで戻らないだぞ。

↑なんてこった。盗まれたものの回収率はどれくらいなんだ。まるでスマホの未来について楽観的に聞こえるんだが。

↑ブルガリア警察は彼らの目の前で取られてるのを見ても、取り返すのに苦労するだろう。

↑ブルガリア人として言うがスマホは戻ってこない。ブルガリアの警察はまだ紙を使っている。いかにテクノロジーうといかわかるだろう。

当時の記事を読む

らばQの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月19日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。