外国人「姉は日本のウィスキーを毎年贈ってくれるけど…今年は罠に引っかかったようだ」

外国人「姉は日本のウィスキーを毎年贈ってくれるけど…今年は罠に引っかかったようだ」

日本のウィスキーは海外の評価が上がっており、ギフトシーズンにはよく売れているようです。

海外の人物は毎年クリスマスになると、義理の姉が日本のウイスキーを贈ってくれるのだとか。

ところが今年届いたものは、ウィスキーとは似て非なるものだったそうです。写真をご覧ください。

Sister-in-law orders a Japanese whiskey for me every Christmas.

外国人「姉は日本のウィスキーを毎年贈ってくれるけど…今年は罠に引っかかったようだ」

なんとウイスキーに見える……高級醤油!!

あーん、これは外国人には難易度が高そう。

日本人ならば「しょうゆ」の文字が目に入れば注文ミスはしにくいし、間違えても高級醤油としておいしく使うだけですが……。

ボトルの形も、コルクの感じも、まるでウイスキーボトル。50ドルくらいする高級醤油をお楽しみいただくしかないようです。

投稿者は「きっとしっかり説明を読んでいなかったのだろう」と説明していました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ちょっと、「みずなら」は最高級の醤油だよ。それと知らずにお姉さんはすばらしいことをしたんだよ。

↑なぜみんな彼女が知らずに買ったと思うんだ。もしかしたらすばらしい醤油を買いたかたのかもしれない。それをバカな義弟がショットで飲もうとしたんだ。だからすばらしいギフトであり、すばらしいイタズラになるんだ。

●もうあなたのチャーハンは最高においしくなるに違いない。

↑その「うまみ」は表からはみ出るんだ。

当時の記事を読む

らばQの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月27日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。