両耳のない猫が「毛糸の耳」をもらった結果…里親が見つかる

両耳のない猫が「毛糸の耳」をもらった結果…里親が見つかる

昨年末にアメリカ・ウィスコンシン州の保護施設で保護された猫のレディ“Lady”は、 両耳に重い感染症と血腫があり、痛みがひどいため切除することになりました。

「手術は成功したけど耳が無いことで、里親探しが難航するかもしれない……」

そう心配したスタッフは、耳付きの毛糸帽を作ってあげることにしました。

[動画を見る]

こちらがその毛糸の耳。

なんとかわいらしい!

この写真をFacebookに投稿したところ、ただちに申し込みがあり、めでたく里親が決まりました。

毛糸の耳を編んだ施設スタッフのアシュ・コリンズさんは、編み物を覚えて良かったと安堵しているとのことです。

【両耳のない猫が「毛糸の耳」をもらった結果…里親が見つかる】を全て見る

あわせて読みたい

らばQの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月23日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。