「うちの犬が用を足すところは、芝生が10倍のスピードで育つんだけど…」

「うちの犬が用を足すところは、芝生が10倍のスピードで育つんだけど…」

欧米の庭は芝生が一般的ですが、伸びたら短くカットするなど気候により手入れ方法も若干変わります。

条件により草がよく伸びる、あるいは育ちにくいということがありますが、とある家では犬が用を足すところだけが芝生の成長が早いのだそうです。

The grass where my dog goes to the bathroom grew 10x faster than the rest. from r/mildlyinteresting

歴然の差!

まるでそこだけ刈り忘れたかのように明らかに長くなっています。

そこだけ10倍も高く伸びたそうで、いったい犬のおしっこの何がそんなに肥料になっているのかと疑問に思うほどですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なぜうちの犬のおしっこは芝生を殺すんだ。そして枯れた芝生のつぎはぎが出来ているよ。

↑犬が用を足したあとはホースで流さなければいけない。でないと窒素の量が濃縮されて育たない。

↑ (投稿者) うちの犬も、通常の場所はやはり枯れてる部分もあるよ。

↑メスだともっとひどい。オスはそれほど濃縮されていない。

●窒素が高いと液体の肥料になるからな。

↑水で流せばね。

↑尿には尿素が入っている。どの肥料を見ても、窒素の元として入っている。ただ一か所に集中すると芝生を焼けさせる。

● (投稿者) うちの犯人。
https://i.imgur.com/WGtbbuK.jpg

あわせて読みたい

らばQの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月24日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。