「1995年におばあちゃんがぬいぐるみを贈ってくれた…遺品整理したら同じ新品が出てきた」25年のビフォー&アフター写真

「1995年におばあちゃんがぬいぐるみを贈ってくれた…遺品整理したら同じ新品が出てきた」25年のビフォー&アフター写真

欧米では、子供のときにぬいぐるみを与えられ、一緒に寝たりかわいがったりずっと大事にする習慣があり、ボロボロになるまで持っている人も多いようです。

1995年に大叔母からぬいぐるみの猫をもらい、毎晩一緒に過ごした人がいたのですが、大叔母が亡くなり整理をしていると、彼女はもう一つ新しいのを購入していたことがわかったそうです。

In 1995, my great-aunt gave me a stuffed cat. from r/pics

25年の使用後と新品の差がこちら。

ぼろぼろ具合から、いかに大事にされてきたかもわかるのですが、新品のときとの姿かたちの違いにかなり感動したとのことです。

同じものとは思えないほどの使い込み用に感心するとともに、新しいものを買っておいてくれた大叔母にも感謝ですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●もう1つ余分に買っておくのはとても良いアイデア。もし1つ目が破損したり、なくなったりしたら? おばあちゃんはその日を救う用意が出来ていたんだ。

↑これをうちの子たちのためにした。まず自分のぬいぐるみを選ばせて、そのあとスペアを買っておいた。そして1年くらいずっと抱きしめられたり(吐かれたり)したあと、ぬいぐるみの「お風呂タイム」とし、新しいものを子供らに渡した。そして古いは洗って乾かしてまた隠しておいた。
子供たちには言わずに知らないままだった。

あわせて読みたい

らばQの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月27日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。