外国人「なんで日本人には太った人はいないの?」→注目を集めていた回答

       
外国人「なんで日本人には太った人はいないの?」→注目を集めていた回答

世界的に肥満は問題化していますが、欧米に比べると日本がBMI平均が低いことが、よく話題になります。

理由は複数ありますが、たまたまその質問に答えていた人の回答が海外掲示板で注目を集めていました。

Cursed_obesity

外国人「なんで日本人には太った人はいないの?」→注目を集めていた回答

「なぜ日本では、細くいることがたやすいの?」

「答えは簡単。以前、太った人が日本にいたときは、都市ごと消えたから」

もちろんジョークではあるのですが、過激すぎ……。

欧米のように非常に肥満の人が多いところと比べると、日本は全体が細く痩せて見えるようで、そのことではいろいろ意見や議論も出ていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●日本の肥満率が低い本当の理由は何なのだろう?

↑たくさんの理由があるが、彼らは健康な生活習慣を教育レベルで実践しているし、たくさんの魚や野菜を食べる。
さらに車は日本では高く、大勢の人が自転車やその他の交通を利用している。渋滞の多い都会で運転は面倒。

↑それは良いバージョンの理由だが、最も大きな理由は、日本では太っている人の扱いがひどい。他人への悪口を隠そうともしない。
日本のドキュメンタリーによると、日本人は群集心理が強い傾向にあり、特に高校や大学では、普通と違うことはネガティブらしい。
(※欧米のほうが、他人の身体的特徴を言及するのは失礼に当たりやすい)
↑東日本でお米は重要な文化。西日本に行くほどパン食に置き換えられていくらしい。
米はそれほど健康的でもないが効率的にカロリー摂取できるシンプルな炭水化物。
健康で言うと砂糖よりちょっとましという程度かな。

↑健康な食事、サイズの小ささ、食育、過度なまでの運動不足解消を重視する、ジャンクフードなどの肥満税、そして肥満にたいする羞恥心の強さ。

●ブラックさとおもしろさが同時に入ってる。


よく考察されている部分と、少しピントがずれている部分と、さまざまな意見が寄せられていました。

【外国人「なんで日本人には太った人はいないの?」→注目を集めていた回答】を全て見る
らばQの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月27日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。