「ああ、もったいない…」うっかり上司がシュレッダーにかけてしまったものが致命的

「ああ、もったいない…」うっかり上司がシュレッダーにかけてしまったものが致命的

守秘義務に厳しい昨今、職場では書類でもなんでもシュレッダーを使って破棄するのは当然です。

問題は、うっかりシュレッダーにかけてしまった場合です。

海外の上司が、引き出しに封筒が入っていると知らずに、書類ごとシュレッダーにかけてしまったのですが……。

My Boss didn't realize that there was an envelope of cash on her desk before using the shredder. from r/Wellthatsucks

なんと封筒に入っていたものは、ドル紙幣!

無残にも引き裂かれたお札がちりぢりに細かくなっています。

ズームして重なり具合を見ると、かなりの枚数が入っていた気がします。これはなんとか元に戻すことが出来るのでしょうか。

そして交換してもらえるのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●もっとも高価な紙吹雪だね。

↑1ドルのチップだ。

↑実際は新しい紙幣に再発行してもらえるよ。

●信じないかもしれないが、連邦政府に送ると交換してくれるよ。

↑ (投稿者)
元に戻せればだが銀行が交換してくれるかもしれない。そうでなければ連邦政府から交換してもらうのに1~3年かかる。

↑真実だよ。連邦政府はこの状態でも交換はしてくれる。そういう動画もある。あまり知られてないんだな。

↑紙幣の価値をどうやって確認するんだろう? この引き裂かれたものをちまちま元に戻す以外にね。

当時の記事を読む

らばQの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月12日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。