「あなたの知るお得な抜け穴は何がありますか?」体験談いろいろ

「あなたの知るお得な抜け穴は何がありますか?」体験談いろいろ
       

世の中は規則やルールによって秩序が守られていますが、どこにでもシステムの盲点のような抜け穴があります。

「あなたの知る最もすばらしい抜け穴は何がありますか?」
この質問に対する海外掲示板のコメントをご紹介します。

What is the best loophole you have ever heard of?

●あるバーでは、ウォッカが1ショット2ドル(約208円)のスペシャル料金だった。ウォッカのトニック割りが好きなので頼むと、なぜかそれは6ドルと言う。
代数学Iを2回も取った自分は 2ドル<6ドル だと知っていた。
そこでバーテンダーに「トニックウォーターはいくら?」と尋ねると「無料」と言われた。
そこでウォッカの2ドルのショットを注文して無料のトニックも頼んだ。

↑「代数学を2回も取った」にウケたよ。

●高校のときにクラスメイトが30秒遅刻したら、教師は出席にしてくれなかった。「遅刻」として職員室に署名をもらいにいけと言われた。
彼はそれに抗議して、のんびりと座って朝食を食べ、授業が終わる5分前にその遅刻の署名の紙を持って戻ってきた。教師はぶちぎれて授業をさぼったと言い始めたが、彼を出席にしていないので何も出来なかった。

↑うちの職場も、1分でも2時間でも同じ遅刻というポリシーで、もう何度ゆっくり朝食を食べて、めちゃくちゃ遅刻にしたか知れない。

●中国の男がファーストクラスの飛行機のチケットを購入し、1年分の無料の食事を西安咸陽国際空港のVIPラウンジで食べていた。

当時の記事を読む

らばQの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月18日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。