「左は完全に壊れた私、右は健康を取り戻した私…」薬物依存で苦しんだ女性のビフォー&アフター

「左は完全に壊れた私、右は健康を取り戻した私…」薬物依存で苦しんだ女性のビフォー&アフター

薬物依存は恐ろしく、そう簡単に元の生活には戻れませんが、なんとか抜け出した人もいます。

自身のビフォー&アフター写真によって「リハビリは可能である」と証明した女性が話題を集めていました。

Recovery is possible and it is worth it. : Reddit , rebcenter-moscow - Pixabay

[動画を見る]

衝撃的な落差。

やせこけてゾンビのような姿から、健康的な笑顔の美しい女性に。別人どころか年齢まで違って見えます。

ここまで回復するのは、並大抵な努力ではなかったとのこと。

「左は完全に壊れた私。体重42kgで覚醒剤とヘロイン依存で恐怖と痛みを感じながらストリートでホームレスをしていた。人生がこれで終わると思っていた。
心内膜炎を2回患い、心臓には穴が開いていた。写真は母親が私を助けにきたとき撮ったもの。
右は今晩撮った写真。アングルなんて気にしない。9か月ほどクリーンな生活をした喜びを見せたいだけ。病院でつらい戦いをして、心臓手術からもサバイバルできた。
体重は40ポンド(約18.14kg)増えて、住むところもできた。
家族の猫2匹が私を助けてくれる。ビフォーの写真もたくさん投稿したけど、ストーリーはもっと大事。回復は可能だし価値がある」

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なんてこった。オレも死ぬほど痩せている。薬物依存ではないけど彼女が40ポンド(約18.14kg)も体重を増やせたならオレも増やせるな。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

らばQの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「健康」に関する記事

「健康」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「健康」の記事

次に読みたい「健康」の記事をもっと見る

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク