阪神高速の大型トレーラー横転事故が…海外で話題を集めた2つの理由

阪神高速の大型トレーラー横転事故が…海外で話題を集めた2つの理由

1月27日に阪神高速でトレーラーの横転事故が発生し、4時間半にわたって通行止めになったものの、幸いケガ人は出ませんでした。

国際ニュースとなるほどの事故とも思えませんが、2つの理由から海外で話題を集めていました。

Evergreen did it again : Reddit/RoastPorc

[動画を見る]
阪神高速でトレーラー横転 環状、池田線の合流地点 - YouTube

横転したのは台湾の運送会社エバーグリーンのトレーラー。ほかに巻き込まれた車は無く、運転していた50代女性にもケガはありませんでした。

このニュースが海外で目立ったのは、主に2つの理由。

1つはエバーグリーンの運搬車が道路を塞いだこと。
昨年、座礁したエバーグリーンの超大型コンテナ船がスエズ運河を塞いでしまい、世界の海運業に深刻な影響を与えたことから、連想する人が多かったようです。

そしてもう1つの理由は……道路のクオリティが高いことでした。ロシアやアメリカなど、ひどい道路コンディションの国からすると物珍しかったようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●その舗装道路のクオリティの高さと路面標示の美しさに、性的興奮を覚えるほどだよ。

↑一方、ウクライナ人の自分
「えっ、君らの道路には路面標示があるの??」

↑ロシア人を混乱させようとしているんだ。
(※現在ロシアによるウクライナ侵攻が危惧されている)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

らばQの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク