淡色は老け見え!?若見えを叶える「グラデリップ術」3つ

雑誌でよく見かけるグラデーションリップ。最近では、ひと塗りでグラデーションができる商品も増えており、多くの女性が取り入れているようです。
しかし、街を歩いていると、老けて見える仕上がりの人がちらほら……。その理由はなぜでしょうか?

淡色は老け見え!?若見えを叶える「グラデリップ術」3つ

大人の女性にとって、リップメイクは若く見せる重要なポイントです。今回は、3つのポイントで実現する「若見えをかなえる大人のグラデーションリップ術」をご紹介します。

(1)顔色悪くない?コンシーラーでの色消しにご用心

グラデーションリップの基本は、唇の外側に淡い色、中央に濃い色のリップを塗ってグラデーションをつくること。2本のリップを組み合わせるだけで、さまざまな色のニュアンスを楽しめるメイクです。

よく見られるのが、外側の色を明るくするためにコンシーラーで血色を消してしまうケース。口もとの赤みは若さを印象づける大切な要素なので、コンシーラーはできるだけ使わないほうがよいでしょう。

唇の外側を明るいカラーにしたいときは、ベージュやミルキーなオレンジをチョイスしましょう。マットなものを選ぶと、しっかりとした発色になりますよ。

SATIN LIPSTICK/M・A・C

淡色は老け見え!?若見えを叶える「グラデリップ術」3つ

筆者がよく使うのは、M・A・Cのリップスティック。スシ キッスというコーラルクリームの色味は、明るい色でも鮮やかに、そして肌なじみよく発色してくれます。

さまざまな色と相性が良いので、グラデーションリップをするときに活躍しますよ。
(3.0g 税抜価格3,000円)
画像カラー:スシ キッス


あわせて読みたい

気になるキーワード

つやプラの記事をもっと見る 2017年11月20日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。