20kg減量ライターが伝授!「太り癖」を断ち切る10の掟

しっかり知識をたくわえてダイエットに臨むものの、どうしたものか成果が出ない。また、何とか痩せられても、毎回リバウンドしてしまうというあなた。私はもう痩せられない体質なのだ、とあきらめたりしてはいないでしょうか? 

20kg減量ライターが伝授!「太り癖」を断ち切る10の掟

20kgのメガ・ダイエットに成功した筆者が、次こそ成功するための10の掟をご紹介します。

ダイエットに挫折するのは「太り癖」のせい!?

太りやすい人、痩せにくい人には、共通する生活習慣、食習慣があります。それは、「太り癖」とも呼べるもの。

この癖を直さないままダイエットをしても、効果は上がりにくいものです。気づいたときがチャンスです。そのNG習慣、やめてみませんか?

■「太り癖」を直す10の掟

(1)ちょこちょこお菓子をつままない

せっかく糖質制限をしていても、この癖が抜けない限り、成功はむずかしいものです。

デスクにお菓子を持ち込むことは、今日からやめましょう。

(2)食べることをストレス解消の手段にしない

食べることは楽しいこと。ですが、ストレス解消の手段にすると、「食べることだけが楽しいこと」になりがちです。

ストレス解消は別の方法で! また、食べ物を「自分へのご褒美」にしないことも大事です。

(3)無糖の飲み物に慣れる

太りやすい人は、必ずといっていいほど、甘い飲み物を習慣的に飲んでいます。水分補給のたびに糖分も一緒にとっていては、ダイエットも成功しづらいもの。

飲み物は無糖のものだけと決めるだけで、格段に痩せやすくなります。

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