鮮やか発色で顔色UP!くすみを飛ばす「美発色コスメ」2選

普段は、ブラウン系などの肌なじみ良いアイシャドウを選んでいる方でも「夏は、大胆なカラーメイクを楽しみたい」という方もいらっしゃるでしょう。

鮮やか発色で顔色UP!くすみを飛ばす「美発色コスメ」2選

メイクアップアーティストの筆者が、大人のカラーメイクを上手に楽しむポイントをご紹介いたします。

■くすみがちな肌には、くっきり鮮やかな発色のカラー

大人のカラーメイクのポイントは、「鮮やかさ」です。つややかな美しさのためには、肌の見え方も大切です。この時期の肌は、夏冷えからの血行不良、日焼けによるくすみや乾燥で、いつものブラウン系メイクさえも顔色をにごらせます。

眉やアイライン、マスカラなどは、いつもよりくっきりとコントラストをつけるようにしましょう。アイシャドウは思い切って派手色をチョイスすると、鮮やかな色が肌色のあらをぼかしてくれます。繊細に輝くパールやメタリックな質感のものがおすすめです。

派手な色が苦手な方

鮮やかな色は肌色からも浮いて見えやすく、抵抗のある方もいらっしゃいますね。そんな時は、派手色のアイシャドウを塗った上から、ブラウンアイシャドウをうっすら重ねてつけてあげましょう。

ただし、派手色に選んだアイシャドウがくすんでいると綺麗に仕上がりませんので、思い切って鮮やかな色を選ぶこともポイントです。

いつものブラウンアイシャドウの奥にキラリと鮮やかな色が透けて、上品なカラーメイクに仕上がります。

■下まつげのきわにカラーライン

細めのチップを使って、カラーラインとして派手色を下まつげのきわに入れると、派手すぎず目元の表情に動きがでます。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。