肝っ玉母さんタイプ!?「共働きがうまくいく人」の手相

今回の開運コラムのテーマは「手相」。占術家の筆者が「共働きがうまくいく人の手相」をご紹介します。

肝っ玉母さんタイプ!?「共働きがうまくいく人」の手相

早速チェックしてみましょう。

肝っ玉母さんタイプ!?「共働きがうまくいく人」の手相

■「結婚線」の先が上を向いている

「結婚線」は、感情線と小指の付け根の間にあらわれる線です。結婚線の先が上を向いている人は、姉御肌の肝っ玉母さんタイプです。

バイタリティー旺盛でパワフルなので、専業主婦として家庭に収まるのはむずかしそう。

「夫と対等でいたい」という意識が強く、「家族を支えたい」という気概もあるでしょう。「仕事で力を発揮することで、家族関係もうまくいく」そんな好循環が生まれます。

■「生命線」が濃くてハッキリしている

人差し指の付け根と親指の付け根の中間から始まり、ゆるやかな弧を描いて手首の方向へ伸びている線を「生命線」と呼びます。生命線が濃くハッキリしている人ほど、体力や精神力が充実しています。

仕事と家庭のどちらかを選ぶのではなく、どちらも頑張って両立しようという意欲が旺盛です。さらに、生命線から「上昇線」が出ている人は働き者です。

自分の力を発揮できる場所は多い方がいいので、共働きがうまくいくでしょう。

■「運命線」が濃くて長い

「運命線」は、手首の少し上から中指に向かって伸びる線です。手相で仕事運を占う時は、運命線の濃さと長さに注目します。

運命線は人によって出方が異なります。運命線が濃くハッキリ出ている人ほど、仕事運が旺盛です。

社会的な関わりの中で力を発揮できるタイプなので、結婚後も仕事を続けた方がベター。ただ、「手首から中指の下まで、1本貫くような濃く長い運命線」がある人は、仕事を頑張り過ぎてプライベートを後回しにしてしまうこともありそう。


あわせて読みたい

気になるキーワード

つやプラの記事をもっと見る 2018年7月31日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。