リップ選びは色だけじゃない!機能性◎「大人のリップ」3選

「今までつけていたリップが、なんとなくしっくりとこない」「大好きなピンクが似合わなくなった」などの理由から、年齢を重ねるとリップも無難なカラーを選びがちになってしまいますよね。

リップ選びは色だけじゃない!機能性◎「大人のリップ」3選

リップ選びで大切なのは、カラーだけではありません。コスメコンシェルジュの筆者が、大人の女性のためのリップを3つご紹介します。

■大胆な色に挑戦したい人に

B.A カラーズ リップスティック/B.A

リップ選びは色だけじゃない!機能性◎「大人のリップ」3選

N.Yで活躍する日本人メークアップアーティストのカラーディレクターが作りだした大胆なカラーは、セミマットで肌を綺麗に見せてくれます。

唇の動きを考えた処方になっているので、表情が美しく見えます。B.A共通の美容成分も配合されています。

華やかですが上品に仕上がるので、どんなシーンでも使いやすいアイテムです。リップライナーペンシルを使うと、色持ちが良いので筆者は必ず一緒に使っています。
(全8色 税抜価格6,000円)
画像カラー:DP(ダークピンク)

■ピンクリップをつけたい人に

プライムルージュ/アテニア

リップ選びは色だけじゃない!機能性◎「大人のリップ」3選

最近、「ピンクリップが似合わなくなった」と思ってきた方も多いのではないでしょうか。それは、紫くすみが原因かもしれません。

大人の唇は、しぼみやデコボコで影ができたり、血色感が弱くなりくすんで見えます。こちらのアイテムの「ピュア発色センサー」が紫をブロックしてくれ、本来の唇の色が発色します。

なめらかな塗り心地で、しっとりしたつけ仕上がりです。
(全10色 税抜価格1,500円)
画像カラー:01.ザ・ピンク


あわせて読みたい

気になるキーワード

つやプラの記事をもっと見る 2018年9月21日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。