夜の空腹に◎太りにくい「コンビニおやつ」15選

読書に映画鑑賞、秋の夜長にやりたいことはたくさんありますね。夜ふかしを楽しむ時にあるとうれしいのが、「おやつ」ですね。

コンビニで手軽に購入することができ、太りにくくて肌や腸内環境にも良いおやつがあったらいいと思いませんか?

夜の空腹に◎太りにくい「コンビニおやつ」15選

ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、おすすめの「夜おやつ」をご紹介します。

■「ビタミン」「ミネラル類」「食物繊維」の摂取がポイント

夜に食べても太りにくいおやつの決め手は、「ビタミン」「ミネラル」「食物繊維」がしっかり含まれていることです。

どうしても不足しがちなこれらの栄養素をおやつで補えば、栄養のバランス調整にも役立ちます。

■「200~250Kcal」程度に抑える

カロリーオーバーになってしまえば、やはり体重にも影響があります。夜にいただくおやつのカロリーは、200~250Kcalに抑えておくことがお約束です。

この範囲で楽しめるおやつは、思いのほかたくさんありますからご安心ください。

おやつと一緒に楽しむドリンクに注意

いくらおやつに気を配っていても、一緒に楽しむドリンクをおろそかにしては水の泡です。糖質量の高い、「甘いカフェラテ」「ミルクティー」「ジュース類」はさけましょう。

無糖でノンカフェインの「麦茶」「ルイボスティー」「ごぼう茶」などがおすすめです。

お酒をいただく場合も、糖質の高いビールや日本酒より、糖質のない焼酎やウイスキーを選んでください。

■コンビニで買える「太りにくい夜のおやつ」15選

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