人と会っても大丈夫!30秒でできる「スッピンごまかし術」

ゴミを捨てに行く時に、わざわざフルメイクすると時間がかかって面倒くさいですよね。だからといって、「スッピンにメガネだけ」や「スッピンにマスクだけ」で、うっかり人と顔を合わせるのも避けたいものです。

人と会っても大丈夫!30秒でできる「スッピンごまかし術」

ヘアメイクやコスメコンシェルジュのプロとして年齢に合わせた美を提案する筆者が、スッピンごまかしメイク術をご紹介します。

■スッピンごまかしメイク術5つ

(1)スプレータイプのファンデを使う

肌がくすんでいるのをごまかしたい方は、スプレータイプのファンデを使うことをおすすめします。

ファンデをしっかり塗る時間がなくても、スプレーをかけるだけでベースメイクが完成します。これ1本あるだけで、スッピン肌をごまかせますよ。

(2)色つきリップを塗る

「すっぴんだけど血色感がほしい」という方は、色つきリップがおすすめです。

アラフォーは唇がくすみやすく、老けている印象を与えがちですが、色つきリップを使うことで自然な血色感を出すことができます。ベースメイクをしなくても、リップをつけるだけでメイクをしている感じが出せますよ。

(3)眉マスカラとメガネのW使い

普段アイメイクをしっかりしている方は、眉マスカラとメガネでごまかしメイクをしましょう。

眉は、元の眉毛の色をマスカラで変えるだけで、メイクしている感がでます。ササッと色を変えられるので、時短におすすめです。

また、メガネは、フレームが厚いものを選ぶと目力がアップしますよ。

(4)眉ティントを使う

...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

つやプラの記事をもっと見る 2019年3月19日の女性コラム記事
「人と会っても大丈夫!30秒でできる「スッピンごまかし術」」の みんなの反応 2
  • BUSUBUSU 通報

    ゴミを出すときくらいスッピンでいいですよ、化粧してもブスはブスなんだから。

    0
  • 匿名さん 通報

    綺麗な人はスッピンも素敵

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「髪型」のニュース

次に読みたい関連記事「髪型」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。