糖質制限の強い味方!「こんにゃく麺」の美味しい食べ方3選

糖質を控えたい時に役立つのが「糖質オフ食材」ですが、なかでも「こんにゃく麺」は美容効果も得られることで人気のアイテムです。

しかし、つづけて食べていると飽きてしまいやすいという声も聞かれます。

糖質制限の強い味方!「こんにゃく麺」の美味しい食べ方3選

ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、満足感も十分で飽きないこんにゃく麺のレシピを3つご紹介します。

■腸活に欠かせない食材

こんにゃくに含まれている豊富な「食物繊維」は、身体のなかの老廃物や有害物質を体外に排出してくれる働きがあります。そのため、腸内環境の改善に役立ち、デトックス効果で身体もスッキリします。

毒素がたまっていることで起こる肌荒れや体調不良も改善できるでしょう。

■食べるスキンケアとしても役立つ

こんにゃくにはすぐれた保湿効果を持つ「セラミド」が含まれていますので、肌荒れ、ドライスキンといったトラブルの改善にも役立ちます。

さらに、セラミドにはメラニンの生成を抑える作用があり、シミやソバカスを防ぐ効果も期待できます。

■ソースのからみにくさをクリア

糖質制限に役立つばかりか女性にとってうれしい効果がたくさんある「こんにゃく麺」ですが、少々ソースやたれがからみにくい点が気になります。

そこで、具材や調味料にひと工夫しましょう。麺とからみやすくなるソースを作るのが飽きないコツです。

■こんにゃく麺の手軽なヘルシーレシピ3つ

(1)アボカドとトマトのパスタサラダ

濃度の高いソースがこんにゃく麺にしっかりからみ、こんにゃくの食感も生きる一品です。


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