スキンケアの浸透アップ!?肌タイプ別「ピーリングコスメ」

スキンケアをしているのに、あまり効果が感じられない」ということはありませんか? それは、古い角質のせいでスキンケアが浸透していないことが原因かもしれません。

スキンケアの浸透アップ!?肌タイプ別「ピーリングコスメ」

美容家やコスメコンシェルジュのプロとして年齢に合わせた美を提案する筆者が、角質ケアにおすすめのピーリングアイテムを2つご紹介します。

■ピーリングを選ぶ時のポイント

「スクラブ」や「酸」が入っているとピーリング効果が高くなりますが、その分、肌への負担も大きくなります。敏感肌の方や毛細血管が見えるくらい肌の薄い方は、逆に刺激を感じてしまうこともありますので注意しましょう。

また、種類によっては毎日使えるものと、週に数回使うものがあります。そのため、たまにやりたいだけなのに毎日使えるタイプのピーリングを買ってしまうと、物足りなく感じるでしょう。

自分がつづけやすいのは、「毎日使えるタイプ」か「たまに使うタイプ」かを事前に決めておくと選びやすくなります。

■おすすめの「ピーリングアイテム」2選

(1)ピーリングジェル/ミメオ

スキンケアの浸透アップ!?肌タイプ別「ピーリングコスメ」

全身に使えるピーリングアイテムです。

肌の負担になりやすい「酸」や「スクラブ剤」を使わず、古い角質をやさしくピーリングしてくれます。「ビタミンC」も配合されていて、肌の透明感アップも期待できます。

実際に筆者も使ってみたところ、水ベースなので肌に馴染みやすく、ポロポロ角質がとれるのに痛くありませんでした。ピーリング後の肌はツルツルし、いつものスキンケアで翌朝の肌のうるおい感が変わります。毎日使うことができます。
(税抜価格1,800円)


あわせて読みたい

気になるキーワード

つやプラの記事をもっと見る 2019年5月12日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ヘアケア」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアケア」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。