ながらケアでメリハリボディに!?「部分痩せ器具」2選

アラフォーともなると、体型の崩れを気にしている人が多いのではないでしょうか。とはいうものの、「面倒なエクササイズはつづかない」という声をよく耳にします。

そんな人には、「ながらケア」ができるアイテムがピッタリです。

ながらケアでメリハリボディに!?「部分痩せ器具」2選

アンチエイジングアドバイザーの筆者が、アラフォー女性におすすめの手軽に部分痩せ効果が期待できる器具を2つご紹介します。

■家事や腹筋をしながら腹部にアプローチしたい人に

スレンダートーン コア/オークローンマーケティング

ながらケアでメリハリボディに!?「部分痩せ器具」2選

スピードスケートの金メダリスト清水宏保氏のCMでもおなじみのEMS機器「スレンダートーン」の2019年最新モデルです。毎日腹部に巻くだけで、効果的に腹筋を鍛えることができます。

EMSとは、「Electrical Muscle Stimulation」の略で、電気刺激を与え筋肉運動を促して筋肉を鍛えるテクノロジーです。痛みや苦痛を伴わないので継続しやすく、深部のインナーマッスルも鍛えることができます。

中央部分のコントローラーを充電してとり付けるタイプです。そのため、コードレスで使用することができるうえ、手放しで使用することができます。家事や育児、仕事をしながら使用することができるのが最大の魅力です。

筋トレ効果が高まる!?

腹筋などのトレーニングを行いながら使用することもでき、そうすることでより筋トレ効果を高めることができます。操作はボタン式でとても簡単です。

毎日コツコツと継続して使用することで、徐々に引き締まったウエストラインへと導いてくれます。
(税抜価格19,800円)


あわせて読みたい

気になるキーワード

つやプラの記事をもっと見る 2019年5月22日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。