スキンケア感覚で肌補正!「CCクリーム」の効果を徹底比較

CCクリームは、スキンケアのような質感で色ムラや毛穴をカバーしてくれます。

コスメコンシェルジュや美容家のプロとして年齢に合わせた美を提案する筆者が、おすすめのCCクリームをピックアップし、肌補正、毛穴カバー、保湿、UVケアなどの観点から徹底比較します。

スキンケア感覚で肌補正!「CCクリーム」の効果を徹底比較

■おすすめの「CCクリーム」3選

(1)ミネラルCCクリームS/オンリーミネラル

スキンケア感覚で肌補正!「CCクリーム」の効果を徹底比較

上質なミネラルを使ったアイテムで、石けんでも落とせるタイプのCCクリームです。伸ばしやすく柔らかいテクスチャーで、自然なカバー力と保湿感があります。

実際に筆者も使ってみたところ、白浮きせず素肌感がでるところが気に入りました。くすみを飛ばして明るく見せてくれるので、ナチュラルに仕上げたい方ならこれ一つでも十分です。UVケアもしっかりできます。

カバー力:★★★
保湿力:★★☆
肌補正:★★★
毛穴カバー:★★★
もち:★★★
UVケア:★★☆
価格:★★★

カバー力、保湿、もちなど、総合的にとても良いアイテムです。下地としても使えますが、これ1本だけでも自然なベースメイクができます。
(限定品 28g SPF40 PA+++ 税抜価格3,500円)

(2)素肌キレイCCクリーム/カントリー&ストリーム

スキンケア感覚で肌補正!「CCクリーム」の効果を徹底比較

95%保湿クリーム生まれのスキンケアCCクリームです。固めのテクスチャーのクリームです。

UV効果は低めですが化粧水の後にすぐに使えるアイテムなので、時短スキンケアをしたい方におすすめです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

つやプラの記事をもっと見る 2019年6月12日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ヘアケア」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアケア」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。