今春流行の「パープル」で艶めく!40代におすすめの紫コスメ

爽やかな季節になり、「メイクも春夏用に少しチェンジしたい」という方も多いと思います。

今季のメイクトレンドのなかでアラフォー女性におすすめなのは、「紫」のポイントメイクを1点どこかにとり入れることです。

今春流行の「パープル」で艶めく!40代におすすめの紫コスメ

美容エディター&ライターの筆者が、大人の女性におすすめの「紫コスメ」を6点ご紹介します。

■「紫」は、アラフォー女性にぴったりの色

今年の春夏の新色やファッションの世界でも多く見られるのが、ラベンダーカラーやモーヴカラーなどの「紫ニュアンスの入った色」です。

しばらくの間メイクトレンドだった「赤リップ」や「赤みの強いアイメイク」も引き続き人気ではありますが、青みを帯びたピンクや紫などのカラーが久々にカラートレンドになり、注目を集めているのです。

紫は、ブルーやグリーンよりも肌色を選ばず使いやすく、多くの女性がメイクにとり入れやすいカラーです。また、「元気」「可愛い」などのイメージより、「女っぽい」「上品」「ミステリアス」「色っぽい」などの大人のイメージの強い色です。

ですから、アラフォー女性が抵抗なくとり入れやすく、大人の雰囲気にしっくりなじむというわけです。

紫カラーをとり入れるポイント

とり入れる際は、目元、口元、頬のどこか1点に投入することがポイントです。3ヵ所すべてにとり入れる必要はありません。

いつものリップに紫カラーのグロスをプラスするだけでも、今っぽくお洒落な雰囲気に仕上がります。

自分好みの紫カラーを楽しむ


あわせて読みたい

気になるキーワード

つやプラの記事をもっと見る 2019年4月13日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「美容」のニュース

次に読みたい関連記事「美容」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「プチプラ」のニュース

次に読みたい関連記事「プチプラ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スキンケア」のニュース

次に読みたい関連記事「スキンケア」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。