まるで食べるスキンケア!アンチエイジング「ケール」レシピ

青汁を飲んでいる方ならご存知の「ケール」。その効能は多岐にわたり、まさにスーパーフードの名前にふさわしい野菜です。

サプリメントでとっているという方も多いようですが、ぜひ生のケールの料理にもなじんでみてください。

まるで食べるスキンケア!アンチエイジング「ケール」レシピ

ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、簡単にできるケールのアンチエイジングレシピを3つご紹介します。

■「ケール」は、現代人にとって理想の野菜

あらゆる栄養素を含んだケールは、野菜不足になりがちな現代人にとって打ってつけの野菜です。特に、多くの方が望むアンチエイジングについても、多くの効果が期待ができます。

老化防止に役立つ抗酸化作用を持つ、「ビタミンA」「ビタミンC」「ビタミンE」が一気にとれるほか、「カルシウム」も豊富に含まれています。

■ケールで「食べるスキンケア」を

豊富に含まれている「ビタミンE」は、血流を改善することで新陳代謝を活発にし、肌のターンオーバーが促進されて美肌効果をもたらします。

さらに、肌のハリや弾力、透明感のために役立つ「ビタミンC」もふんだんにとれるので、ケールは美肌のためにも積極的にとりたい野菜といえます。

■腸活のサポートにもおすすめ!

ケールからは腸内環境を整えるために欠かせない「食物繊維」もしっかりとれますので、日頃から便秘にお悩みの方にもおすすめしたい野菜です。

■「ケールのアンチエイジングレシピ」3選

独特な苦みや青臭さが気になるケールは、加熱すると甘みが出て美味しくいただけます。また、オイルとの相性も良いので、ソテーやホットサラダで食べるのがおすすめです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

つやプラの記事をもっと見る 2019年5月21日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ヘアケア」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアケア」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。