オバ顔が垢抜ける!?イマドキ顔になれる「メイクの順番」

毎日メイクをしていると、いつも決まった順番になりがちです。そうすると、何年もメイクの仕上がりが同じになり、時代遅れな顔になってしまいます。

しかし、メイクの順番を変えると「いまどき顔」になれる見込みがあります。

オバ顔が垢抜ける!?イマドキ顔になれる「メイクの順番」

アンチエイジングアドバイザーの筆者が、アラフォー女性にぴったりのいまどき顔になれるメイクの順番をお悩み別にご紹介します。

■抜け感ゼロで古臭い顔に!?

メイクは、「引き算」が大切です。それができずに抜け感ゼロになってしまうと、途端に古臭い顔になってしまいます。

そんなお悩みを抱えている人は、まずは主役にするパーツを1つ決め、そこからメイクをするのがおすすめです。

例えば、リップを主役にするなら、そのパーツだけで顔色をパッと明るくしてくれるような色のものを選びましょう。そして、アイメイクやチークは選んだものと相性が良く、肌なじみの良い色のものを使いましょう。

少しずつ色を重ねながら全体のバランスをとっていくと、上手に抜け感を出すことができます。また、明るい場所で大きな鏡の前でメイクすることも大切です。

■眉をつい濃く描いてしまう

「眉を最初に描く」という人が多いかもしれませんが、最後に眉を描くことで全体のメイクとバランスの良い眉に仕上がりやすくなります。また、全体的に色を抑えたメイクの時には、明るめのアイブロウアイテムやアイブロウパウダーを使うのがベストです。

逆に、色の主張があるメイクにした際は、ダークカラーのパウダーやペンシルで眉を描きましょう。少し明るめのアイブロウマスカラを重ねると、キツそうな印象をさけることができます。


あわせて読みたい

気になるキーワード

つやプラの記事をもっと見る 2019年5月13日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「美容」のニュース

次に読みたい関連記事「美容」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ダイエット」のニュース

次に読みたい関連記事「ダイエット」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。