通勤中に美尻&美脚に!階段でできる「ながら」トレーニング

段々とあたたかくなり日も伸びてきて、もうすぐ夏ですね。寒い冬の時期にはボディラインが隠せるファッションが多いですが、これからの季節は薄着になるのでボディラインがわかりやすくなります。

通勤中に美尻&美脚に!階段でできる「ながら」トレーニング

海やプールでかっこいいBODYを見せられるように、今のうちからトレーニングしていますか?

ジムに行くお金や時間もないし、家でトレーニングするのもついつい億劫になってしまう人のために、健康美運動指導士の筆者が「通勤しながらトレーニングする方法」を伝授します。

■階段をのぼる時はどうしてる?

通勤中に美尻&美脚に!階段でできる「ながら」トレーニング

駅やオフィスの階段をのぼる時に、あなたはつま先から着地してかかとを上げたまま階段をのぼりますか? それとも、かかとまでしっかり足の裏をつけてのぼりますか?

筆者はいつも、つま先から上がり、かかとは上げたまま階段をトントンとのぼるタイプです。ちょっとしたことなのですが、階段をのぼる時の足の着き方で鍛える筋肉が変わってきます。

毎日「疲れたー」とだらだらのぼるのではなく、せっかくなので一石二鳥のトレーニングタイムにしちゃいましょう。

■階段で「お尻」と「ふくらはぎ」を鍛える

通勤中に美尻&美脚に!階段でできる「ながら」トレーニング

「つま先からのぼる」のと「かかとからのぼる」のでは、どう違うのでしょうか?

お尻の筋肉を鍛えたいのであれば、歩幅は広めで「かかと」からしっかりとふみ込んだ方が良いです。できれば、階段を1~2段飛ばしくらいの大きめの歩幅で、おしりの筋肉を意識してしっかりふみ込むと、よりヒップアップに効果的です。(タイトスカートやミニスカートを履いている時にはおすすめしません。)


あわせて読みたい

つやプラの記事をもっと見る 2019年5月20日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。