美味しくて美容に◎ 成城石井で買える「ビューティドリンク」

あっという間に陽射しが強くなり、湿度も高くなってきました。「冷たい飲みものが飲みたい!」という方も多いと思います。

美味しくて美容に◎ 成城石井で買える「ビューティドリンク」

しかし、単に“冷たい飲みもの”をガブ飲みしていると、身体を冷やしてしまいます。

美容エディター&ライターの筆者が、美容と健康におすすめのドリンクを3つご紹介します。

■アラフォー女性には、温かい飲みものがおすすめ

アラフォー以降の女性には、冷たい飲みものを大量に飲むことをおすすめできません。なぜなら、以前より筋肉量が落ちて基礎代謝量も下がってくるこの年代は、ただでさえ身体が冷えやすくなるからです。

暑いからといって、氷がたっぷり入っていたりキンキンに冷えていたりする飲みものばかりを飲みつづけていると、身体は常に冷え、胃腸などの内臓も冷えてしまいます。

真夏は冷房でさらに身体が冷えやすいので、どんどん「冷え」が加速してしまいます。「冷え」が女性の身体によくないのは、ご存知の通りです。夏でもできるだけ、基本は温かい飲みものを飲むようにしましょう。

■添加物が極力少なく、ノンカフェインのものを

とはいえ毎年のように猛暑となる環境で、のどが渇いた時にはちょっと冷たい飲みものが欲しくなる気持ちもわかります。そんな時は、美容や健康に良い成分のドリンクを選びましょう。

製品の「原材料名」をチェックして、添加物が何種類も入っているものや“ブドウ糖果糖液糖”“果糖ブドウ糖液糖”などの表記のある、人工的な甘味料が入っているものは極力さけましょう。


あわせて読みたい

つやプラの記事をもっと見る 2019年5月19日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。