雨の日の憂鬱を吹き飛ばす!梅雨の時期を上質に楽しむ方法

梅雨の時期は、なんとなく憂鬱でテンションが上がらないという方も多いと思います。

そこで、元ブランドショップ店長でミニマムリッチコンサルタントの筆者が、梅雨の時期を上質に過ごす方法をお伝えします。

雨の日の憂鬱を吹き飛ばす!梅雨の時期を上質に楽しむ方法

■素敵な傘や靴を買う

お気に入りの傘とレインシューズがあれば、雨の日も出かけたくなるでしょう。

筆者おすすめの傘は、イギリスのブランド「FULTON」です。エリザベス女王も愛用しているという鳥かごのような形で、持っているだけでテンションが上がります。

また、晴雨兼用の折り畳みタイプでは、「マッキントッシュ フィロソフィー」のミニ傘がとても軽くてコンパクトです。色も豊富なので、お気に入りの色が見つかるでしょう。

雨の多いイギリスのブランドには、雨の日が楽しくなるようなおしゃれなものが多いのです。スコットランド発祥のゴム製ブーツブランド「HUNTER」には、可愛いレインブーツやレインローファーがそろっています。

■柔軟剤をリッチな香りにする

洗濯物の部屋干しが多くなる梅雨の季節は、柔軟剤をちょっとリッチなものに変えるとテンションが上がります。香水メーカーが販売しているものや天然のエッセンシャルオイルを使用したもの、外国製の高品質なものはパッケージもおしゃれです。

好きな香りにこだわって、ワンランクアップのものを選ぶと気持ちが高まります。

■花を見に出かける

この時期に咲く花は雨にぬれて瑞瑞しく、活き活きとしています。


あわせて読みたい

気になるキーワード

つやプラの記事をもっと見る 2019年6月25日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「結婚式」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚式」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「合コン」のニュース

次に読みたい関連記事「合コン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。