すっぴん目元もきまる!「マツエク」のメリット・デメリット

アイメイクが格段にラクになる「マツエク」。デザインとボリュームによってはとても自然で、大人世代の支持もグンと高くなっています。

一度マツエクをすると、マツエクがない目元は寂しく感じると思います。しかし、「ずっとマツエクをつづけていると、まつ毛が減るのでは?」という声も聞きます。

すっぴん目元もきまる!「マツエク」のメリット・デメリット

コスメコンシェルジュの筆者が、「マツエクのメリットとデメリット」をご紹介します。

■マツエクのメリット4つ

(1)メイクの時短になる

マツエクをしていると、アイメイクが格段に早く仕上がります。ビューラーとマスカラいらずで、アイライン効果もあります。人にもよりますが、10分程度は時短になるでしょう。

ヨレとも無縁なので、夏場は特に重宝します。

(2)ナチュラルに盛れる

マツエクはマスカラを使うより目力が上がり、つけまつ毛ほど大げさではありません。自まつ毛が増えたような、ちょうど良いボリューム感を出せます。

すっぴんでも目元がきまるので、旅行の前に着けるのもおすすめです。

(3)メイクによるまつ毛のいたみが無い

目力を出すためにビューラーを使ってまつ毛を上げますが、使い方を間違えるとまつ毛に負担がかかります。ビューラーを根元ギリギリにあてて力任せに挟むと、まつ毛が抜け落ちてしまうので要注意です。

その点、マツエクはビューラーを使わないので、メイクによるまつ毛のいたみがありません。

(4)デザインひとつで印象を変えられる

マツエクの最大の魅力は、デザインを工夫することで目元の印象をガラッと変えられることでしょう。材質も豊富で、「太さ」「長さ」「カール」の形状などの好みを選べます。


あわせて読みたい

気になるキーワード

つやプラの記事をもっと見る 2019年7月20日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「美容」のニュース

次に読みたい関連記事「美容」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スキンケア」のニュース

次に読みたい関連記事「スキンケア」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「プチプラ」のニュース

次に読みたい関連記事「プチプラ」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。