悲観的になりやすい?あなたの「ウジウジ度」がわかるテスト

占術家の筆者が心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって「あなたのウジウジ度」がわかります。

悲観的になりやすい?あなたの「ウジウジ度」がわかるテスト

早速チェックしてみましょう。

■Q.「今日は疲れた!」という日の夜、あなたなら何をしたい?

(1)ペットと遊ぶ

(2)ゆっくりお風呂につかる

(3)おいしい物を食べる

(4)趣味を楽しむ

■「あなたのウジウジ度」の解説

(1)「ペットと遊ぶ」を選んだあなた

あなたのウジウジ度はかなり低め。嫌なことがあると怒りを爆発させる、パワフルなタイプです。

一時的に落ち込むことがあっても、ネガティブな感情を引きずることはなさそう。身体を動かしたり、友達と遊んだりして、積極的にストレスを発散するでしょう。

(2)「ゆっくりお風呂につかる」を選んだあなた

あなたのウジウジ度はかなり高め。嫌なことやツライことがあると、感傷的になってしまうタイプです。

どん底まで落ち込んだ結果、「どうせ私なんて」と自己憐憫におぼれることも。意識的にネガティブな感情を断ち切り、気持ちを切り替えましょう。

(3)「おいしい物を食べる」を選んだあなた

あなたのウジウジ度は低め。感情よりも理性が優先するタイプなので、感傷的になることはあまりなさそう。

つらいことや悲しいことがあっても、落ち込んでいるヒマはなし。精神的なダメージを最小限に抑える方法を考えて、すぐに実行するでしょう。

(4)「趣味を楽しむ」を選んだあなた

あなたのウジウジ度はやや低め。柔軟性が高いタイプなので、気分転換も上手です。

嫌なことやツライことがあって落ち込んでも、ネガティブな感情をひとりで抱え込むことはなさそう。「ちょっと聞いてよ!」と身近な人に話を聞いてもらうでしょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストではあなたの「あなたのウジウジ度」をご紹介しました。速やかにネガティブな感情を手放したい方や、上手に気分転換したい方は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

あわせて読みたい

つやプラの記事をもっと見る 2019年7月23日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。