旅先の肌状態を左右する!?飛行機内でやりたい「乾燥対策」

海外旅行に行くと、なぜか肌のコンディションが悪くなってしまうという女性も少なくないのでは。

旅先の肌状態を左右する!?飛行機内でやりたい「乾燥対策」

せっかくの旅先で不調に悩まないために、心がけておきたいことがあります。ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、そのポイントをご紹介します。

■機内でのケアを万全に

海外旅行で肌の調子を崩してしまう大きな原因の1つは、なんといっても乾燥です。そして、もっとも肌が乾燥にさらされてしまうのは、飛行機の中です。

まずは、行きの機内での乾燥対策を行うことが必須です。

■搭乗したら、なるべく早く行いたいこと

メイクを落とす

搭乗後は早くくつろぎたいところですが、まず行いたいのはメイクを落とすことです。手早く落とせるクレンジングシートがあると便利です。

また、ローションを含ませたコットンも持参しましょう。メイクを落としたら、丁寧にパッティングをしたりコットンパックを行い、十分に保湿をします。

保湿後は、少し厚めにクリームを

保湿が終わったら乳液とクリームで仕上げますが、機内ではいつもよりも厚めにクリームを塗りましょう。「ちょっと塗り過ぎかな」と思うくらいでちょうどいいです。

リップクリームもこまめに塗り直しましょう。

機内での飲み物にもご注意

乾燥は身体の中からうるおすことも大切です。機内での飲み物にも気をつけてください。

コーヒーや紅茶などの「カフェイン」の入った飲み物は利尿作用があるため、体内の水分が奪われてしまうことにつながるのでさけましょう。


あわせて読みたい

つやプラの記事をもっと見る 2019年8月12日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。