「意外とどっちもヤバい」若手芸人・空気階段が語る“敗者の生き方”

現在、無限大ホールのランキングで最上位「TOP5」に君臨する空気階段。多くのファンの期待を背負い、『キングオブコント2019』決勝に挑んだが、結果は438点で最下位に沈んだ。だが無風に終わったわけではない。不思議な爪痕を残した2人の胸中やいかに――。
「意外とどっちもヤバい」若手芸人・空気階段が語る“敗者の生き方”

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

KOC敗者コメント「お笑いのある世界に生まれて本当に良かった」



――まずは『KOC(キングオブコント)』決勝お疲れさまでした。決勝は緊張しましたか?

かたまり 僕らの前にうるとらブギーズさんとネルソンズさんが出ていて、二組ともよくライブでご一緒する先輩たちなので、それを観ている間は緊張はしてなかったです。そのあと、幕が開いて自分たちのネタが始まる瞬間に一気に緊張しました。でも一発目のボケで「あ、これは良いときのウケじゃないな」と感じて、そこからは普段通りの心境でした。

――一発目のボケというと、もぐらさんが「迷路書いてるんですよ」と言うところですよね。言っているご本人も、ウケはいまいちだと感じていたんですか?

もぐら 「あ、あんまりうけなかったな」っていうのはありましたよね。だからもうあとは「飛ばさないように」「噛まないように」とか思いながらでした。一応、ここまで残れたので、ちゃんとはやろうと思って。
「意外とどっちもヤバい」若手芸人・空気階段が語る“敗者の生き方”

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

――空気階段さんにはいろんなタイプのネタがあると思うんですが、なぜあのネタを決勝に選んだんですか?

あわせて読みたい

気になるキーワード

明石家さんまのプロフィールを見る
ラフ&ピースニュースマガジンの記事をもっと見る 2019年11月2日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「久本雅美」のニュース

次に読みたい関連記事「久本雅美」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュース

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ビートたけし」のニュース

次に読みたい関連記事「ビートたけし」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。