チョコプラ長田、“TT兄弟”の収入の割合を松尾に相談?「9:1で…」

チョコプラ長田、“TT兄弟”の収入の割合を松尾に相談?「9:1で…」
拡大する(全5枚)
11月24日(日)、SHIBUYA TSUTAYAにて絵本『TT兄弟のきえたTをさがそう!!』発売記念握手会が開催され、チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)が出席しました。
チョコプラ長田、“TT兄弟”の収入の割合を松尾に相談?「9:...の画像はこちら >>

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

本作には、世の中の“T”を探すことが大得意なTT兄弟、“たけし”と“てるお”が登場。転んでしまった拍子になくなってしまった弟・てるおのシャツの“T”を探しに、クイズや迷路に挑戦するという謎解き絵本となっています。今回の握手会には多くの子どもたちが駆けつけました。

TT兄弟ヒットに大喜び!「コスパ最強です」


チョコプラ長田、“TT兄弟”の収入の割合を松尾に相談?「9:1で…」

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

握手会前に行なわれた囲み取材では、本作誕生のきっかけについて、長田は「SNSでお子様たちが(TT兄弟を)やってくれていた」と回顧し、全国の子どもたちに“T”を届ける良い方法がないかと考え、絵本にしたと言います。松尾も同意し「絵本一択でしたね。TT兄弟の小説を誰が読みたいんだっていう」と笑いを交えてコメントしました。

また、TT兄弟の人気ぶりは本人たちも身にしみて感じているようで「いやらしい話、けっこう稼がせてもらっている。コスパ最強です」と長田。TT兄弟や、松尾は美容家・IKKO、長田は狂言師・和泉元彌のモノマネで注目されていることから、「チョコレートプラネットっていうコンビ名を知らない人が多い!」と松尾が現状を語りました。

今年は“M”と“T”がヒットした!?


この記事の画像

「チョコプラ長田、“TT兄弟”の収入の割合を松尾に相談?「9:1で…」」の画像1 「チョコプラ長田、“TT兄弟”の収入の割合を松尾に相談?「9:1で…」」の画像2 「チョコプラ長田、“TT兄弟”の収入の割合を松尾に相談?「9:1で…」」の画像3 「チョコプラ長田、“TT兄弟”の収入の割合を松尾に相談?「9:1で…」」の画像4
「チョコプラ長田、“TT兄弟”の収入の割合を松尾に相談?「9:1で…」」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ラフ&ピースニュースマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「チョコレートプラネット」に関する記事

「チョコレートプラネット」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「チョコレートプラネット」の記事

次に読みたい「チョコレートプラネット」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク