【訂正再掲】【祝・受賞!】吉本新喜劇が「坂田賞」受賞!

       
吉本新喜劇60年の番組制作の取り組みという事で、吉本新喜劇が「坂田賞」を受賞したというニュースが飛び込んできました!
【訂正再掲】【祝・受賞!】吉本新喜劇が「坂田賞」受賞!

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

「坂田賞」とは



「坂田賞」とは、毎日放送元社長である、坂田勝郎氏寄託の基金による賞。

放送文化の発展向上に資する創意工夫を賞揚する目的で、毎年、毎日放送および毎日放送に関連のある個人またはグループを対象に、奨励金が贈られています。

この度は、「吉本新喜劇」60年の番組制作の取り組みをはじめとする、毎日放送への長年の多大なる貢献が認められ、受賞の運びとなりました。
【訂正再掲】【祝・受賞!】吉本新喜劇が「坂田賞」受賞!

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

授賞式は1月6日(月)に行われ、式典には「よしもと新喜劇」制作関係者一同を代表して、吉本新喜劇の川畑泰史座長、酒井藍座長らが、舞台でおなじみのうどん屋の衣装で出席しました。
MBSではテレビが開局した 1959年3月1日に、うめだ花月舞台中継「吉本ヴァラエティ」の劇場中継を放送して以来、現在の「よしもと新喜劇」に至るまで劇場中継番組の放 送を続けてきました。今回の表彰は、60年を超える長きにわたり番組を維持発展してきた 関係者一同の尽力に対して贈られたものです。
式典では三村社長が「新喜劇は日本の宝だと思っています」と述べて賞状を手渡すと、川畑座長が「長年夫婦でうどん屋をやってきた甲斐があった」と答え、副賞の金一封を手にした酒井座長は「このような素晴らしい
ラフ&ピースニュースマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。