よしもと漫才劇場の面白いとこ【たくろう赤木の面白いとこ #3】

深夜に家に帰ってテレビを付けて最初に画面に映るのはほぼ確実にトゥルースリーパーの通販な気がします。元女子バレボール日本代表中田久美さんもご愛用だそうです。

どうも、ビッグリュックマンことたくろうの赤木です。
よしもと漫才劇場の面白いとこ【たくろう赤木の面白いとこ #3】

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

今回のテーマは東京に神保町よしもと漫才劇場ができるということで「よしもと漫才劇場の面白いとこ」です。あくまで大阪の漫才劇場の話ですが、これを読んでもらってよしもと漫才劇場とは一体どんなところなのか東京の人に少しでも分かってもらえればと思います。

まず1つ目の面白いとこは、誰も知らない軍団が多数存在するところです。
僕たち若手芸人は「たけし軍団」や「竜兵会」を見て育ってきたので軍団というものに憧れがあります。なので、大なり小なりたくさんの軍団が成されています。今回はメンバー(芸歴1~6年)の軍団を紹介します。

まず最大勢力と言われているのは、ちからこぶ宮北さん率いる「MIYAKITA TRIBE」です。
主な活動内容はみんなで集まって黒マスクを着用することだそうです。
根っからの兄貴肌の宮北さんの元にたくさんの芸人が集まっています。
そして、その下部組織に当たるのがカベポスター浜田さん率いる「浜田牧場」です。主な活動内容はMIYAKITA TRIBEにまだ入ってない若手を調教して立派に育てあげMIYAKITA TRIBEに送り出す事だそうです。
あとは人生は夢の星さん率いる「星組」。主な活動内容は星組のグループラインで星さんが「今日空いてる人いる?」というのを既読無視することだそうです。ここもMIYAKITA TRIBEの下部組織だと言われています。

あわせて読みたい

ラフ&ピースニュースマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。