
出典: ラフ&ピース ニュースマガジン
本イベントでは、マンゲキ版“関西コレクション”をテーマに、出演者たちがコーディネートを披露。今年1月には『第五回上方漫才協会大賞』にて『よしもと漫才劇場オシャレ&ダサい芸人ランキング』が発表され、観客投票による“オシャレ芸人”、“ダサい芸人”が決定しましたが、今回はプロが真のNo.1“オシャレ芸人”を選定! 会場は大いに盛り上がりました。
木﨑、レッドカーペットでノリノリ!?

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン
今回、MCを担当するのは衹園(木﨑、櫻井)の2人。「レッドカーペットがあったら歩くでしょう!」とノリノリでウォーキングを披露する木﨑に、櫻井は金色のスーツを指して「そんなんツタンカーメン以来よ?」とツッコミを入れ、会場の笑いを誘います。
続いて、“バレンタインに憧れの女性とデート”という設定でコーディネートをした芸人たちが登場。舞台上でウォーキングを見せた後には、中央のマイクを使って“甘い言葉”を一言! 見本として、まずは木﨑が「チョコいらんで。お前のその顔が一番甘いから」と囁くと、客席から歓声が上がります。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン
ときヲりぴーと・ときヲ、五臓六腑・ソウタヤマモトらがシンプルなコーディネートで沸かせる一方、パーティーパーティー・きむきむやネイビーズアフロ・皆川は出てくるなり笑いが起こるなど、観客の反応は様々。また、ジソンシン・酒井の「マスクしいや……」と相手を気遣うセリフや、フースーヤ・田中ショータイムのムーンウォーク、ヘンダーソン・中村が繰り出すギャグ「ダメだなぁ~」といった個性全開のアピールにも注目が集まります。