元のコンビ名に改名!? 「つき」から改名のタモンズ「今年は今までで一番ネタ作って、結果出す」

タモンズというコンビをご存知でしょうか?
東京吉本に所属する、東京NSC11期生の大波康平と安部浩章が2006年に成したコンビです。
オリックスバファローズと特撮ヒーローを愛する一児の父であり、声の高さで知られる安部と、競馬、麻雀、パチンコ、スロットといった賭け事全般が得意な大波。
「大宮ラクーンよしもと」のファンの皆さんを中心に、2人のことを「つき」としてご存知の方も多いかもしれません。
元のコンビ名に改名!? 「つき」から改名のタモンズ「今年は今までで一番ネタ作って、結果出す」

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

タモンズとしても、つきとしても知られる彼らが、まさかの、”再びタモンズに改名した”という情報を入手したラフマガ。
皆さんも気になっているであろう「なぜ今タモンズに改名したのか?」など、2人に聞いてみました。

完全に運で「つき」になった



—–はじめてタモンズというコンビ名にしたのはいつ頃ですか?
安部 「僕らは兵庫県神戸市の高校の同級生でした。周りはまぁそこそこくらいの大学進学を目指してる学校だったので、テスト期間に入るとみんな真面目にテスト勉強してたんですが、学年で1番頭悪かった安部含め、テスト期間に入ると部活の練習ないし勉強する気もない数人が夜な夜な「寒風(かんぷう)公園」という小さな公園に集まってお酒飲んだりしてました。それが2人が仲良くなったきっかけなんでコンビ名を「寒風公園」にしようかと思ったんですけど、お笑い的に「寒風」は流石に良くないかなと思って、その公園があった地域「多聞」からとってタモンズにしました」

あわせて読みたい

結のプロフィールを見る
ラフ&ピースニュースマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。