千鳥・大悟、子どものおかげで心がキレイに!? “飲まない”3日間で「浄化された」

2月13日(木)放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日)に『子供番組やってる芸人』として、千鳥大悟ノブ)、ジャングルポケットおたけ、太田博久、斉藤慎二)、ロバート山本博あばれる君、永野、ゲストMCとしてフットボールアワー後藤輝基が登場しました。
千鳥・大悟、子どものおかげで心がキレイに!? “飲まない”3日間で「浄化された」

出典: アメトーーク!

子ども向け番組に出演中の芸人たちが集結し、子ども番組の“あるある”や感動エピソード、また子どもにウケる“鉄板ネタ”が明かされました。

ノブ、子どもに「エッジの効いたボケとツッコミは…」


千鳥・大悟、子どものおかげで心がキレイに!? “飲まない”3日間で「浄化された」

出典: アメトーーク!

千鳥の2人は『天才てれびくんYOU』(NHK)に出演中。通常のバラエティ番組と違う点について、ノブいわく「エッジの効いたボケとツッコミはいらない」とのこと。「スタジオにいるお子さんや視聴者のお子さんを笑わせる仕事。スタッフさんを笑わせる必要はない」と力説します。

大悟は「心がキレイになる。2、3日間子どもと泊まりでロケに行った時、昼も芸人と喋らない、夜も芸人と飲まないという状況で、大悟という“アク”が全部消えた」と話し、「3日目に子どもが3メートルくらいのところから勇気を出して(水に)飛び込まないといけない場面で、カタカタと震える子どもを見て、この大悟(自分)がここ(胸)を殴りながら“最後の勇気”と言葉をかけた」と明かすと、スタジオは大爆笑! 後藤も思わず「浄化されているな!」と反応します。

続けて、子ども番組では、普段語気が強くなりがちな“ツッコミ”のほうが苦労することが多いとし、「子どもは全く同じ質問をする。それに対して“同じことやないかい”などのツッコミができないから、(ツッコミである)ノブは“2回も聞いてくれたんだ”って言っている」と話す大悟。斉藤が「子どもは手を挙げるけど、当てて喋れなくなることもある。その後どういうフォローをするかが僕たちの仕事」と共感する場面もありました。

あわせて読みたい

ラフ&ピースニュースマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「千鳥 + 漫才」のおすすめ記事

「千鳥 + 漫才」のおすすめ記事をもっと見る

「千鳥 + ライブ」のおすすめ記事

「千鳥 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ブルゾンちえみ」のニュース

次に読みたい関連記事「ブルゾンちえみ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 千鳥 M-1
  2. 千鳥 ライブ
  3. 千鳥 漫才

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。