【独占】決勝進出者が語る“R-1ぐらんぷり”!守谷日和「“これぞピンのコント”というものを楽しんでほしい」

3月8日(日)に行なわれる『R-1ぐらんぷり2020』(関西テレビ・フジテレビ系列)を前に、“ひとり芸”日本一の座を虎視眈々と狙うファイナリストたちを直撃! 第1回は、ピン芸人歴11年目にして初の決勝進出をはたした守谷日和が登場。
【独占】決勝進出者が語る“R-1ぐらんぷり”!守谷日和「“これぞピンのコント”というものを楽しんでほしい」

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

「同世代で唯一、決勝に出たことがないピン芸人やった」と言う守谷日和が夢の舞台にかける想いとは……?

新旧こだわらず“強いと思うネタ”で勝負



──まずは決勝進出が決まった瞬間のお気持ちから聞かせてください。

ずっと(決勝目前で)負け続けてて、「ネタには自信あるけど、準決勝には自信ない」みたいな感じやったから、本当によかったなと思いました。ヒューマン(中村)さんと隣同士で座ってて、先にヒューマンさんが呼ばれた時「ほんっとによかったですね!」って言ったんですけど、心の中では「何が“よかった”やねん! 人のこと喜んでる場合ちゃうで!」とか思いながら(笑)。その2、3人後に僕の名前が呼ばれた時はホッとしました。

──思わずガッツポーズが出たり……?

いろいろ妄想はしてたんですよ。派手に「やった~!」とか、何も言わずにぐっと真顔で受け止めるとか。でも、実際は「いやぁ~っ!!」って口を押さえて、女の子みたいなリアクションをしてしまいました(笑)。めちゃくちゃカッコ悪かったと思います……。

──この1年、『R-1』を見据えて、具体的にはどのような取り組みをされてきたんですか?

あわせて読みたい

ラフ&ピースニュースマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。