【独占】決勝進出者が語る“R-1ぐらんぷり”! すゑひろがりず南條「M-1を経て思考回路が変わった」

【独占】決勝進出者が語る“R-1ぐらんぷり”! すゑひろがりず南條「M-1を経て思考回路が変わった」
       
3月8日(日)に行なわれる『R-1ぐらんぷり2020』(関西テレビ・フジテレビ系列)を前に、“ひとり芸”日本一の座を虎視眈々と狙うファイナリストたちを直撃! 第6回は、『M-1グランプリ2019』(ABCテレビ・テレビ朝日系列)では“鼓”片手にネタを披露し、強烈なインパクトを残したすゑひろがりず・南條。
【独占】決勝進出者が語る“R-1ぐらんぷり”! すゑひろがりず...の画像はこちら >>

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

今回、同期でルームシェアをしていたほどの仲である、同大会ファイナリストのななまがり・森下との爆笑エピソードを披露! そして、気になる賞金の使い道も聞いてきました。

「M-1」決勝進出がターニングポイントに



―― 一昨年は準々決勝進出、昨年は2回戦進出。そして今年決勝に行きました。何か取り組み方法を変えたのですか?

準々決勝まで行ったネタの枠組みはそのままで、中身を変えたのですが、それが良かったのかなって思います。去年は全然違うことをやって全く(ダメ)やったんで……。

――クオリティはもちろん、見せ方も変えたんですか?

そうですね。一昨年落ちた時は、ボケを出しているだけで繋がりもなく見せているだけやったんですけど、今回は、繋がりを大事にしました。今、できているってわけではないですし、たいしたことではないんですけど、間(あいだ)を意識するようになりましたね。
【独占】決勝進出者が語る“R-1ぐらんぷり”! すゑひろがりず南條「M-1を経て思考回路が変わった」

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

――それこそ、『M-1』で披露された漫才の作り方に似ているんでしょうか。

当時の記事を読む

ラフ&ピースニュースマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ななまがり」に関する記事

「ななまがり」に関する記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。