「アメトーーク!」で話題沸騰!「握手会で仕事を断る」オタクコンビ“カラタチ”に迫る

「アメトーーク!」で話題沸騰!「握手会で仕事を断る」オタクコンビ“カラタチ”に迫る
       
アニメ・PCゲーム好きの大山和也とアイドルオタクの前田壮太からなるコンビ・カラタチ。
「アメトーーク!」で話題沸騰!「握手会で仕事を断る」オタ...の画像はこちら >>

カラタチ(左から大山和也、前田壮太)
出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

東京・ヨシモト∞ホールを中心に活躍する2人は、アイドルとアニメを対比させるネタで人気急上昇中です。先日は、独特なキャラクターを武器に『アメトーーク!』(テレビ朝日系列)の新企画『NEXTお笑い第七世代』に出演し、大きな話題となりました。

今回は、番組で強烈なインパクトを残した2人にインタビューを実施。コンビ結成秘話からお互いに対する思いまで、様々なことを聞いてきました。

カラタチ誕生の瞬間


――アイドル好き・アニメ好きなお二人が、どういった経緯でお笑い芸人を目指すことになったんですか?

前田「もともとお笑いは好きだったんですけど、大学4年生の時に『M-1グランプリ2009』で優勝したパンクブーブーさんを観て、かっこいいなと思って、数日後にNSCへ応募しました」

大山「大学3~4年の時、友だちに誘われて『M-1グランプリ2008』の敗者復活を大井競馬場まで観に行ったんですよ。(その時に勝ち上がった)オードリーさんのシンデレラストーリーというか、“芸人って一夜にしてこんなに売れるんだ”って思いまして……。当時リーマンショックなのもあって、“ダメだったら就職すればいいか”くらいの気持ちで、大学在学中に入りました」

――東京NSC16期生で出会ったというお二人。コンビ結成のきっかけは?

当時の記事を読む

ラフ&ピースニュースマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「アメトーーク!」に関する記事

「アメトーーク!」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「アメトーーク!」の記事

次に読みたい「アメトーーク!」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月20日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。