自宅待機中にオススメ!芸人が再現した「ピタゴラスイッチ」が凄すぎる

3月29日(日)、女と男・市川が自身のInstagramを更新。新型コロナウイルスの影響で自宅待機が続く中、「ピタゴラスイッチをやりました!」と報告を行ないました。制作した“装置”のクオリティの高さに、ファンから「楽しそう!」「何回も見てられる」といったコメントが集まっています。

本家並みのクオリティにファン絶賛!


自宅待機中にオススメ!芸人が再現した「ピタゴラスイッチ」が凄すぎる

出典: @yochi2222

幼児向け番組『ピタゴラスイッチ』(NHK)といえば、複雑なからくりドミノ『ピタゴラ装置』でおなじみ。

市川は、自宅待機中の時間を利用し、息子と一緒に「#制作時間5時間 #回数は48回」の手間をかけて、『ピタゴラ装置』の再現にチャレンジしたそう。

「#でも達成感すごい」と綴っており、思わず拍手を送りたくなるような見事な出来となっています。

そのクオリティの高さに、ファンからは「何回も何回も見てられます」「全部2人で考えてですか!? いや、すーごーいー!!」など、絶賛のコメントが。また、自宅待機の最中でも息子と楽しむ姿を見せた市川に、「おうち時間満喫されてますね」「家での過ごし方素敵です 見習わなければ」といった声も寄せられました。

さらに、やっと成功した後の息子の反応にも爆笑の声が集まっており……? 完成した『ピタゴラ装置』や息子の反応は、ぜひ動画でチェックしてみてくださいね!

本人公認モノマネ“井上小公造”の大スクープ?



市川といえば、芸能レポーター・井上公造本人公認のモノマネでおなじみ。先日は、乃木坂46のメンバーの秘密を暴露し、話題となりました。

“井上小公造”に扮する市川がスクープのターゲットに選んだのは、乃木坂46・生田絵梨花。生田は先日、とあることを初体験し、「あっち見たりこっち見たりしないといけないので、シマウマくらいの視野がほしい」との感想を持ったそうで……?

ファンからも「すごい!」「尊敬」など、絶賛の声が集まった市川の『ピタゴラ装置』。自宅待機の間、試してみたくなる投稿でした。

【参考情報】ピタゴラスイッチ(NHK)

あわせて読みたい

ラフ&ピースニュースマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。