横澤夏子の“子育てあるある”に共感殺到!「布団に寝かせるとまた泣くので…」

横澤夏子の“子育てあるある”に共感殺到!「布団に寝かせるとまた泣くので…」
拡大する(全1枚)
4月15日(水)、横澤夏子がInstagramを更新。先日、第一子を出産したばかりの横澤が、愛娘を寝かせる自身の姿を公開したところ、同じく子育てに奮闘するファンから共感と励ましの声が殺到しています。

“育児あるある”に思わず共感!


横澤夏子の“子育てあるある”に共感殺到!「布団に寝かせるとま...の画像はこちら >>

出典: @yokosawa_natsuko

2月に第一子が誕生した横澤。「#抱っこしながら寝たけどお布団に寝かせるとまた泣くので」「#抱っこしてる時と同じ距離感にして」「#まだ抱っこしてます」「#と早口で連呼しながら騙してる図なのよー」というハッシュタグとともに、娘を寝かせている様子を公開しました。

これにファンからは、共感の声が殺到。「ものすごく分かるよ。みんな通る道なんだよね。ママ、頑張れ!」「あー懐かしい!私もよくやりました。そんな娘もいまや11歳です」「うちも2ヵ月半の娘がいて、めっちゃわかります」とのコメントが届きました。

さらに、「体におくるみを巻いたまま寝かせると、結構成功しますよ。きっちりと巻くのがコツw」「授乳クッションに寝かせるとバレずに寝てくれます」など、子育ての先輩からのアドバイスも見られました。

第一子誕生を電話で生報告「私にそっくり」


育児に奮闘中の横澤ですが、出産後はレギュラー出演していた『王様のブランチ』(TBSテレビ)に電話で生出演。

出演時には病院から、第一子となる女児を出産したことを喜びいっぱいに報告。また、娘は横澤に似ているようで「私にそっくりでクローンを産んだんじゃないかって気になりました」と話す場面も。おめでたい報告に、スタジオはほっこりムードに包まれていた様子でした。

娘の誕生から間もなく2か月を迎える中、“育児あるある”を投稿した横澤。ファンからは、「子育ては大変ですが、一緒にがんばりましょう」「素敵なお母さんしていますね。ファイト!」と励ましのコメントも寄せられていました。

当時の記事を読む

横澤夏子のプロフィールを見る
ラフ&ピースニュースマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「横澤夏子」に関する記事

「横澤夏子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「横澤夏子」の記事

次に読みたい「横澤夏子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク