粗品、ネタをまさかのド忘れ…?四千頭身・後藤のフリも「何やっけこの動き」

5月21日(木)、霜降り明星せいや、粗品)がMCを務める『霜降りバラエティ』(テレビ朝日)が放送されました。
粗品、ネタをまさかのド忘れ…?四千頭身・後藤のフリも「何やっけこの動き」

出典: @shimovara

今回は、粗品が漫才中に“〇〇の〇〇”というフレーズで繰り出す、独特の“漫才ツッコミ”を引き出すべく、「粗品のツッコミ引き出せ選手権」を開催。

ゲストには“ほぼレギュラー”となっている三浦マイルド岡野陽一、宮下草薙・草薙航基、四千頭身・後藤拓実の4人を迎え、誰がその“漫才ツッコミ”を導き出せるかを競いました。

あの“漫才ツッコミ”を引き出したのは…?


粗品、ネタをまさかのド忘れ…?四千頭身・後藤のフリも「何やっけこの動き」

出典: @shimovara

選手権は、粗品から引き出したツッコミに応じてポイントが加算されるシステム。一番多くポイントを得た人物が勝利となります。また参加者はあらかじめ、“ボケアイテム”を1人ひとつ持参し、選手権の最中に使用することが可能。

今回、粗品には「芸人たちがどんどんボケてくるロケ」というニセ企画を伝え、秘かに選手権を開始します。商店街の街ブラロケをしながら様々なボケを繰り出しますが、“普通ツッコミ”しか引き出すことができない一同。

ロケの舞台が中華料理店に移ったところで、せいやが“漫才ツッコミ”を狙いにいきます。絶対に聞こえないような小さい声で店員に呼びかけたところ、粗品はすかさず「声量が金の話」とツッコミ。とうとう“漫才ツッコミ”を引き出すことに成功します。

続けてせいやは、“ボケアイテム”の「金メダル」を使ったボケにチャレンジ。メダルを粗品の首にかけ、「炒飯チャンピオン、どうぞ」と振ったところ、炒飯を一口食べた粗品が「昨年より米がたってます、ドアホ!」とノリツッコミを披露。粗品が普段めったにやらない“幻のノリツッコミ”を引き出し、大きくリードを広げました。

あわせて読みたい

ラフ&ピースニュースマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「なすなかにし」のニュース

次に読みたい関連記事「なすなかにし」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スーパーマラドーナ」のニュース

次に読みたい関連記事「スーパーマラドーナ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。