庄司も出演! アニメ『大家さんと僕』第6~10話が6月8日(月)から放送決定!

カラテカ・矢部太郎のマンガ家デビュー作『大家さんと僕』のアニメ第6~10話が、NHK総合にて6月8日(月)から5夜連続で放送されることが決定したというニュースが届きました!

ほっこりあたたかな漫画のアニメ化


庄司も出演! アニメ『大家さんと僕』第6~10話が6月8日(月)から放送決定!

出典: 『大家さんと僕』

『大家さんと僕』は矢部太郎が、東京・新宿区のはずれの一軒家で、1階に住むおばあちゃんの大家さんとのほのぼのとしてほっこりあたたかな日常を描き、続編『大家さんと僕 これから』を含むシリーズ累計120万部を突破、第22回手塚治虫文化賞短編賞も受賞した大ヒット漫画です。
今年3月、大家さんも大好きだったNHKでついに待望のテレビアニメ化を果たし、好評を博した『大家さんと僕』の続編が早くも放送されます。
なんと、第10話には、品川庄司庄司智春が本人役として登場するのだとか!

あたたかな日常を感じて



アニメ主題歌は、第1~5話に引き続き、数々の名曲を生み出してきた矢野顕子さんが担当。本作品のために書き下ろした『大家さんと僕』は、ゆったりとした時間が流れる大家さんと僕の日常をハートウォーミングな歌唱とピアノで表現します。アニメーションは、「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」、「アグレッシブ烈子」、など子どもから大人までが楽しめる多彩な作品を生み出してきたファンワークスが制作。原作の繊細なタッチをそのままに「ずっと続けばいいな」と思えるほっこりとした、あたたかな日常を描きます。

あわせて読みたい

矢部太郎のプロフィールを見る
ラフ&ピースニュースマガジンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「矢部太郎 + 漫画」のおすすめ記事

「矢部太郎 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「なだぎ武」のニュース

次に読みたい関連記事「なだぎ武」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「内山信二」のニュース

次に読みたい関連記事「内山信二」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 矢部太郎 漫画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。